2007年08月17日

8月11日

8月11日はジージョの命日でした。

ジーへ
ジーがいなくなってもう一年。
早かったな。
でもいろんな事があったよ。
ジーを失ってからの一年間は、ママにとって人生最悪の一年だったような気がするよ。
マロンもね、ジーの後を追うようにそっちにいってしまったよ。
マロンね、ジーがいなくなって一人でお留守番になってしまって、きっと寂しかったんだと思う・・・
今はジーと一緒にいられるようになって安心してるかな。
ジーが引き会わせてくれたマー君も、そっちにいってしまったんだよ。
今頃みんなで一緒に楽しく遊んでるかな。
みんな一緒だから寂しくないよね。

ジー、ママは今でもあの最期の瞬間が忘れられないよ。
私の腕の中で崩れるように力のなくなっていったジー。
後悔はしてないよ。最期の時に苦しんで逝くのならと、私が最期の時間を決めてしまったけど、でも、あれで良かったんだろうかと今でも考えるよ。
ジー、自然にその時がくるまで、ほんとは生きていたかった?
その瞬間まで見守ってあげる時間がなくてごめんね・・・
ジー、お前に会いたいよ。あのプクプクしたお腹に触りたいよ。

でもね、ママ、頑張るからね。
ジーと暮らせて楽しかったから、幸せだったから、だから大丈夫。
ジー、素敵な思い出をありがとう。いつか又きっときっと会おうね。

ニックネーム ゆり at 01:40| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゆりさん・・・お久しぶりです。
ジージョちゃんとマロンちゃん・・・
きっと、ゆりさんの子供でよかったと思ってますよ。私の実家のリョウ君も今年の3月に虹の橋に旅立ちました・・・
しばらく立ち直れなかったけど、精一杯のことをしてあげたので、悔いは残ってません。。
ゆりさんの気持ちは、2人にきっと届いてることでしょう・・・

我が家もあれから〜2人家族が増えて、7人の子供達に囲まれています。
お体気をつけて頑張ってください。
Posted by 7人ママ at 2007年08月18日 10:02
もう1年かぁ。。。
1年って結構早いね。
ゆりさんも日々忙しくしてるから尚更そうなのかも!
辛い1年だったけど、常に前向きなゆりさんが私は大好き(〃⌒ー⌒〃)
きっと、今頃はジーマロ一緒にゆりさんのこと見てるんじゃない?
「かあちゃん、ちゃんとやってるかな」って話してるかも(*⌒ー⌒)
Posted by みゆ at 2007年08月18日 18:49
毎日暑いですね!ゆりさん元気にされていましたか?
ジージョちゃんが亡くなって、もう一年なんですね。
3ワンコ共にいつもゆりさんを見守ってくれてますよ
いつもゆりさんの側で応援しながら、遊んでいるかしら?

近所に熱中症で亡くなったワンコの話も聞きました
今年の暑さは半端じゃないですね (>_<)
お体ご自愛下さいね ヽ(^o^)丿
Posted by ガンバ・バーバ at 2007年08月19日 19:45
ジーちゃんの命日・・1年早いね。
何年たっても昨日のように鮮明に覚えてるよね。

ゆりさんにとって本当に辛い1年だったよね。
マー君マロンちゃん・・

きっと天国でママ見守ってくれてるよ!!

ゆりさんは頑張り屋さんだから・・・
辛いことがあったらいつでも言ってきて。
私もまたまたいろんな出来事があったんだ〜
またゆっくり話ができるといいね〜

九月の終わりでも襲撃しに行くかな顔(イヒヒ)
Posted by kaori at 2007年08月27日 01:27
こんばんわ。お久しぶりです。お元気でしょうか?
・・・一年ですか・・・長い一年だったでしょうね。
ジーちゃんも、マロンちゃんも、ゆりさんの元に来るべきして来たと感じます。
きっと、必ず逢えますよ。
Posted by モナミのママ at 2007年09月07日 00:42
すっかりお返事おそくなってしまいました顔(汗)
本当に本当にごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)m(_ _)m

かわいい7人ママさんへ
お久しぶりですm(_ _)m
この1年いろいろな事がありましたが、今は平穏な日々を送っております。
リョウ君、亡くなられたのですね...
駅で一度お会いした時のお母様に抱かれて甘えていたリョウ君の姿が目に浮かんできます。
リョウ君のご冥福お祈りいたします...
お母様も寂しい日々をおくられていることでしょう...
お母様の寂しさが一日も早く癒えるよう願っておりますm(_ _)m

かわいいみゆちんへ
1年、ホントあっという間だったような気がするけど、もう1年?まだ1年?そんな不思議な感じ(汗)
いろんな事がありすぎたもうやだ〜(悲しい顔)
私はジーマロにとって良い飼い主でいることはできたのだろうか、離婚があのコ達の寿命を縮めてしまったのだろうか、マイナスに考えると後悔ばかりが浮かんできてしまうけど、でもジーマロがいた生活は私にとって何よりも素敵な毎日だったから、明るく前向きに頑張っていくよp(^^)q
いろいろ本当にありがとねexclamation×2

かわいいガンバ・バーバさんへ
なかなかご挨拶にも伺えず、すっかりご無沙汰してしまっていて本当にごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
本当に今年の暑さは半端じゃなかったですねがく〜(落胆した顔)
ガンバ・バーバさんちのワンコ達は大丈夫でしたか?
ようやく涼しくなって(いきなり寒すぎ!?)過ごしやすくなってきたので、ワンコ達も楽になってきたかな♪

かわいいかおりんへ
この間はありがとうexclamation×2
楽しい日々が過ごせたよ〜るんるん
るかに癒された〜黒ハート
またいつでも襲撃しにきてね顔(イヒヒ)

かわいいモナミのママさんへ
すっかりご無沙汰してしまっていて本当にごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
長いような、短いような、この1年は不思議な1年でしたもうやだ〜(悲しい顔)
きっと人生最悪の1年だったと思うので、これよりもう悪いことはきっとないはずと思ってます顔(え〜ん)
ようやく涼しくなってきて日々過ごしやすくなってきましたね!
モナミのママさんもご家族の皆さんもお身体に気をつけて頑張って下さいねわーい(嬉しい顔)
Posted by ゆり at 2007年10月01日 12:38