2007年12月15日

仕事に〜

あ〜・・・仕事にはまってますあせあせ(飛び散る汗)
仕事柄、年末から3月にかけて忙しく、今週は残業の日々顔(泣)
帰ってきたら御飯食べてすぐ寝ちゃうから、家のパソコン久しぶりに開きましたパソコン

さて話は変わりますが、今月始めのの日曜日に、保護団体主催の里親会に行ってきたんです。
ブリーダーからの保護犬の事をネットで見かけ、それがシェルティだったこともあり、ずっと気になっていて預かりさんのblogなどを覗かせていただいていました。
ジージョやマロンと同じシーズーやシェルティだと、なんとなく気になって目がいってしまいます。
で、その保護団体が初めて湘南地区で里親会を開催するとの事で行ってみることにしました。

今の私の状況では迎える事はできないのでどうしようかとも思ったのですが、blogで見ていたワンちゃんにひと目会ってみたいなと思い、出かけてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

実際会ってみて、うん!やっぱり可愛い!!

預かりをされている方とも少しお話させていただきました。

よく里親募集の条件が厳しすぎるという意見を耳にしますが、今までつらい思いをしてきたり、捨てられて傷ついてきたコ達に、

もう二度と同じ思いをさせないよう、
もう寂しい思いをしなくてすむように、

預かりさんは時間やお金や労力を使って、我が子同様に精一杯の愛情をかけて、
送り出す時は別れの辛さをこらえて送り出しているのがわかるから、
預かりさんの出される条件が厳しすぎるとは私は思いません。

だから今私は名乗りをあげることはできません。
一人暮らしであること、単身であること、昼間働いているため留守時間が長いこと。
やはり今の私では寂しい思いをさせてしまいます。

2年前に離婚し今一人暮らしの私なのですが、実は今お付き合いしている人がいます。
じきに一緒に暮らすことになると思います。
彼もその里親会に一緒に行ってくれていたので、預かりさんとお話している時に結婚はされないのですかと聞かれましたが、
バツイチの私は、結婚という形が必ずしも永遠のものでないことを知っています。
ジーにもマロンにも、私達(元)夫婦が離婚した事でパパを失い寂しい思いをさせてしまったし、
環境が変わった事で寿命を縮めてしまったのではないかという思いがやはり拭えません...
もし又うまくいかなかったら...そう思うと今はまだ新しいコを迎えるという自信が私にはありません。

結局のところ私は何もしてあげることはできなくてごめんね
せめて、保護ワンちゃんネコちゃん達が素敵な家族と巡り会って、、温かい手の温もりと、美味しいご飯と、そしてなにより穏やかな毎日が過ごせるよう祈っています


何もできない私がいうのもなんなのですが・・・

捨てられたり、なんらかの事情でいる場所のなくなってしまったコ達は沢山います。
だからもうこれ以上安易な繁殖で増やさないで・・・

もし新しく犬や猫を家族に迎えようとお考えでしたら、
保護されているコ達の里親になるという選択肢もあることも知ってください。


先日私が出かけた里親会の保護団体『千葉WAN』さん左クリック
マーブル君を保護してくれた『CATNAP』さん左クリック

他にも保護団体さんは沢山ありますし、個人で保護し里親探しをされている方々も沢山います。

こういうコ達にも目を向けてみてくださいm(_ _)m

ニックネーム ゆり at 02:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゆりさんだけでなく親が一緒だけどるかは懐いてなくてよっていきもしない・・

行くのはおやつだけ・・・
私も同じ条件だよ。でもるかを他の方に託すことができなかった。。。

分離不安で人間が怖い・・犬のことをよく理解してくださる方なら譲渡できたかもしれない・・・
ダックスが欲しいというだけではるかは無理だから。。
時間がかかってもそういう方を探せばるかも留守が少なくてよかったのかもしれないね顔(汗)
Posted by kaori at 2007年12月15日 21:56
かわいいかおりんへ

るかはかおりんの所へ来て幸せだと思うよわーい(嬉しい顔)
るかを見てればわかる!
かおりんのこと大好きだもん!!
それにかおりん家には誰かしらいるしひらめき
あたし働いてる間とかずっと不安だった。
泥棒に入られたらどうしよう、マンションだし家事とかあったらどうしようってずっと不安だったんだ。
あたしにはまだようこりんやえっちゃんっていう友達が近くに住んでいてくれたから、何かあったときはお願いすることができたけど、それでも一人暮らしってやっぱり不便なことも多くて、ジーマロには寂しい思いをさせてしまったなって申し訳ない思いが残ってるんだ・・・
だから自分が寂しいでは動物を迎えちゃいけないって思ってるの。
Posted by ゆり at 2007年12月16日 13:25