2006年06月17日

ご紹介です

今日はご紹介させていただきたいblogがありますかわいい

わんにゃんタウンキャロママさんが、

「犬を飼いたいと思っている方へ」
上クリック

というblogを作ってくださいました。

これから犬を飼いたいと考えておられる方々に、是非読んでいただきたいblogです。
犬を飼おうと考え始めたとき、その前に少し考えていただきたいことが、順を追って丁寧にとても解りやすく書かれています。
是非足を運んでみてくださいぴかぴか(新しい)

*************************************

犬と共に暮らす生活は、とても潤いに満ちた素敵な生活です。
でも決して楽しいことばかりではありません。
犬にも感情があり、お腹だって空きますし、排尿・排便だってします。
そして今はペットブームによる乱繁殖により、若い頃から遺伝性疾患が見られるコも多くいます。

犬を飼おうと考えたときに先ず頭に浮かぶのはペットショップだと思います。
でもその前に、キャロママさんのblogにも書かれていますが、保健所に持ち込まれ処分されるのを待つコ達、ボランティアさんの元で里親になってくださる方が現れるのを待っているコ達は沢山いるのです。
ペットショップで購入することが決して悪いことだとは思っていません。
ペットショップに今いるコ達だって、もし大きくなって売れ残ればその後の運命はどうなってしまうのか...詳しいことは私には解りませんが、悲しい運命を辿るコも多いのだとは思います。

以前このblogを始めた頃にも書きましたし、サイトの方でも触れていますが、うちのジージョは3歳の時に私のところへ来ました。
初めて犬を飼う私にとって、成犬であったジージョは手も掛からず、たとえ仔犬の頃を知らなくても、成犬であってもとても可愛く、一途に私を慕ってくれるかけがえのない家族となりました。

仔犬は無邪気で可愛いです。
だからこそ、新しい飼い主さんも見つかりやすいです。
犬を飼いたいなと考えたとき、まずペットショップではなく、今里親を待っているコ達も視野にいれて考えてみてください。
決して仔犬から飼ったのでなくても、こちらが本当に愛してあげれば、その愛に犬は応えてくれます。
そして一度信頼した人間を決して裏切りません。
もし家庭犬として生活したことがなかったコでも、トイレの場所を教えるなどの苦労は、仔犬を迎えたとしても同じだと思います。

そして、もう一つ。
もし自家繁殖を考えているのなら、その前に遺伝についても考えてみてください。
自分の飼っている犬の子供が見てみたい、孫を望むような気持ちで、愛犬の血の繋がったコ達を育てていきたい。
そのコを愛しているなら当然な気持ちかもしれません。
それではもし本当に繁殖を考えた場合、3代先まで遡って病気のコがいないか調べることができますか?
今目の前にいるコが元気でも、もし2代前・3代前に病気になったコがいたら、愛犬が産んだ子供達に遺伝性疾患が出ないとは限りません。
それにもし新しい命を生み出さなければ、今新しい家族を待っているコ達に新しい家庭を得る可能性が増えるのです。

続きを読む

ニックネーム ゆり at 22:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

バトル爆弾

以前ジージョとまろんのバトルの写真は載せたことがあったと思うんだけど、バトルが始まったな〜と思ってカメラを向けるとやめちゃったりして、なかなかムービーにおさめることができなかったんですあせあせ(飛び散る汗)
で昨日、やっとジージョとマロンのバトルの動画を撮ることができたのでupしちゃいます手(チョキ)
結構音声大きいので気をつけてくださいねひらめき




カメラにおさめることはできたけど、まだ大人しめかなモバQ
ジージョからしかけ始めるんだけど、マロンの方が大きいのでいっつも最後は押さえこまれちゃう犬(泣)
でも昨日は割としつこく挑んでましたパンチ
ニックネーム ゆり at 23:43| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

ワンダーボールサッカー

一気にまとめてblog upです(笑)

以前からネットで見かけて気になっていたワンダーボールサッカー
60610 (2).JPG
先日お店で売っているのを見つけたので買ってみましたGood

が・・・







全く遊びませんもうやだ〜(悲しい顔)むしろ逃げてますがく〜(落胆した顔)

ひらめき正しい遊び方はこちら

ま・・・予想通りといえば予想通りの反応だったんだけど顔(汗)
又お友達のようこりんに「ゆりさん、それはいじめ?」と聞かれそうだわ(^^ゞ

どなたか欲しい方いらっしゃいますか〜exclamation&question(笑)
ニックネーム ゆり at 23:59| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワクチン接種☆

関東もいよいよ梅雨入り雨
当初の予報は雨のち曇りとの事でしたが、予報外れて今日は一日雨降りでした。
そんな中梅雨の間の晴れ間となった昨日、午前中は日差しが強くて暑いぐらいでしたが、神奈川軍団御一行で明和の動物病院に行ってきましたGood
元々ようこりんが樹々ちゃんの心臓のお薬が切れるので貰いに行くというので、マロンのワクチン接種注射がしたかったので便乗させてもらい、あみちゃん&みゆちんも来ることになり、みんなでカフェでお昼御飯食べて楽しい1日となりましたるんるん

平日の昼間に自由がきかなくなってしまったので、もうみんなで遊ぶことも出来なくなっちゃったな〜と寂しく思っていたのですが、こうして土曜日に集まってくれてとっても嬉しい黒ハート
これも土曜日に働いてくれているようこりん&あみちゃんのご主人様達のお陰!そしてせっかくのお休みなのに奥様を外出させてくれたみゆちんのご主人様のお陰!ありがとうございましたm(_ _)m

病院のあとは場所移動して、本牧の犬カフェへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
カフェでのワンズ達犬(笑)
※写真クリックで大きく別窓表示されますGood

みゆちんとこのプリンと我が家のマロンかわいい
606010p (5).JPG
なんとなく見つめあってる!?

ようこりんとこの樹々&ルンルン
606010p (1).JPG

あみちゃんとこのぷぷ&なな
606010p (3).JPG 606010p (2).JPG
ぷーちゃん、又変な写真でごめんね顔(ペロッ)

ジージョは私の膝の上だったので写真はなしです(^^ゞ

カフェで美味しいランチを堪能後、近くの公園へ移動して集合写真に挑戦カメラ

60610 (13).JPG

60610 (14).JPG

これだけ頭数いると、なかなか全員がこっちを向いてる写真って撮れない(><)
でもいいや♪みんな可愛いから(笑)

久しぶりにみんなで遊べて楽しかった〜るんるん楽しい一日をありがとう黒ハート
ニックネーム ゆり at 23:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

犬カフェ巡り♪

またまた久しぶりのupですあせあせ(飛び散る汗)
家にいる時はしょっちゅう寝てばっかりいる私がく〜(落胆した顔)
すっかり昼寝(夕寝?)が習慣になってしまってますふらふら
みなさんのところも読み逃げばかりでごめんなさい!m(_ _)m
あ〜1日30時間ぐらいほしいです〜ダッシュ(走り出すさま)

そんなこんなな毎日ですが、休日は割とジーマロとの時間を大事に過ごしていますわーい(嬉しい顔)
この間の土曜日は、お友達のようこりんと犬カフェ巡りをしてきましたるんるん
元々ジーマロの心臓・腎臓でお世話になっている病院の傍に犬カフェがあるのを発見し、ゆりさんが病院に行くときにそこに行きがてら車で連れていってあげるよ〜というようこりんの有難〜いお言葉に甘えさせてもらって、病院へ行きがてらようこりん&ようこりんの娘さんの陽菜ちゃんと一緒にランチに行ってきましたわーい(嬉しい顔)
ようこりん、いつもホントにありがとう黒ハート
このお店の情報は、近いうちに本サイト「わんダフルライフ」のコンテンツのレストランの中にupしますねGood

こちらでは土曜日の楽しい写真をupしたいと思いますかわいい
※小さい写真はクリックすると大きく別窓表示されます。

今日のようこりんのお供はパンコちゃん犬(笑)
60603 (8).JPG
隣の席に座ったお客さんのお膝に普通に乗っておさまってしまったりして、とっても可愛かったです(^m^)

60603 (6).JPG
陽菜ちゃん、美味しい?るんるん

今日の通院の目的は、ジージョの心臓のお薬をもらうのと、アレルギーかもしれないとのことの指のお話を聞くこと。
午後の診療時間までまだ時間があったので、近くの辻堂海浜公園へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

60603 (17).JPG
パンコ、とびきりの笑顔黒ハート

砂場の滑り台で遊ぶ陽菜ちゃんるんるん
60603 (27).JPG

私の膝の上でまったりの2匹ムード
60603 (35).JPG 60603 (36).JPG
この2匹の後姿、私個人的にかなりお気に入りショットハートたち(複数ハート)

4時になったので病院へ向かい、終了後一旦家に戻り、お留守番だった我が家のマロン&ようこりんちの茶々・樹々・ルンルンを連れて、先日ようこりんが行ってみたという近所のドッグランつき犬カフェへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
こちらのカフェの情報はようこりんのblogの5/31に載ってます目

ようこりんのblog

ドッグランで撮った、全員集合写真カメラ
60603 (58).JPG

走る〜走る〜犬(足)
60603 (44).JPG

競歩っぽい歩きの陽菜顔(ペロッ)
60603 (48).JPG

ようこりんファミリ〜かわいい
60603 (53).JPG

ドッグランでの動画2連発Good
でもせっかくのランなのに、あまり動きのないみんなですが(笑)







とっても楽しい一日でしたぴかぴか(新しい)
ようこりん、陽菜ちゃん、ありがとう黒ハート黒ハート黒ハート

日曜日は昼間洗濯をガンガンしまくり、夕方は近所の病院へジージョの指を見てもらいに行き、そのままジーマロを連れてお散歩がてらちょっと遠くのペットショップへ犬(足)犬(足)犬(足)
欲しいものがあったんだけど、残念ながら売ってなかった・・・
片道30分ぐらいの距離をせっかく歩いていったのにもうやだ〜(悲しい顔)
抱っこバッグ持参で、ジージョが疲れてそうな雰囲気になったら入れて担いでいたから、背中は痛いしあせあせ(飛び散る汗)
ジーたん、重すぎよ〜犬(怒)
まぁ、たっぷり散歩が出来てマロンは楽しかっただろうから良しとしよう犬(笑)

ニックネーム ゆり at 01:28| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

お久しぶりです(^^ゞ

ものすごーく久しぶりのupになってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
すっかりなりを潜めてしまっていてすみませんm(_ _)m
先週の土日もバイトの仕事が入ってしまい、すっかり仕事三昧な日々を過ごしておりました顔(汗)
でも、私の事を心配して仕事をまわしてくれる以前の職場には本当に感謝ですかわいい

忙しさと疲れの中でupできなかった記事を、今更ですが少しupさせてくださいね黒ハート

先日サイトのお友達のようこりんのところの茶々君&樹々ちゃんと一緒に我が家のジージョもカットに行ってきました〜美容院
ようこりんには我が家の鍵を預けてあるので、昼過ぎにジージョを連れ出してもらい、その時の様子をメールで教えてくれたのですが、マロンは吠えながら後ずさりして逃げて行き、ジージョは「なんのためらいもなくついていった」そうダッシュ(走り出すさま)
このなんのためらいもなくが妙にツボで、一人でメールを読みながらにやけてしまった(笑)
やっぱりね〜予想通り!って感じなんだけど、これでいいのか!?我が家の愛犬達(><)
番犬にはとうていなれそうもありませんです(--ゞ

で、帰りにようこりんのお家にジージョを迎えに行ったので、茶々&樹々&ジージョの同じカットの3ショット写真を撮りたかったんだけど、みんな非協力で撮れなかった〜もうやだ〜(悲しい顔)
かろうじて撮れたジージョと樹々の2ショット写真カメラ
60528 (4).JPG
デジカメ忘れて携帯カメラで撮ったので、写りがぼけていまいちなんだけど(><)
ようこりんのブログに可愛い茶々の写真も載っているので、そちらを見てくださいね顔(ペロッ)
ようこりん、送り迎えありがとうexclamation×2
お世話になりましたm(_ _)m
これからもよろしくお願いします黒ハート

そして、今回初めてジーの耳毛切っちゃいました。
耳だけシュナウザーカット!
初めようこりんちの茶々が挑戦して可愛かったので、今回3頭共みんな耳シュナカットGood
それにジーは今、エリザベスカラー着用中なので、つけながら水を飲むと耳がびっしょり濡れてしまうので、それもあって蒸れないように切っちゃうことにしました。
60528 (5).JPG
なかなか可愛いでしょ黒ハート

で、昨日は、ようこりんが明和の動物病院に行くということなので便乗させてもらってきました。
目的はマロンの血液検査注射
この間の検査の結果の違いが気になり、もう一箇所別の病院で検査してもらいたかったんですあせあせ(飛び散る汗)
結果はクレアチニン2.3だったので、本当に一安心でしたわーい(嬉しい顔)
では何故、フィラリアパックの検査結果とこんなに違いが出てしまったのか・・・
少しお話を聞いたところ、その時の体調や、尿が溜まっていたとか、他にも原因はあるのかもしれないが、検査機関に送る場合1、2日、間が空いてしまうため、そのためにクレアチニンが増えてしまったのではないかとのこと。
あと、血液検査をする機械は3種類(3メーカー)ぐらいしかないので、どこで検査をしても機械が一緒だったら数値も一緒だと思いますとの事でした。
おそらく今私が通っている病院も、この病院も、同じ機械だと思いますと言われました。
とりあえずまた別の話が聞けて、数値の方も2.3だということが解り安心できたので、来てみて良かった顔(笑)
お昼は病院併設の犬カフェで美味しいランチを食べてきました黒ハート
でも最近お出かけ機会がめっきり減って、デジカメを持って出る習慣がふらふら
なので写真無しです(><)

ようこりん、昨日もどうもありがとねわーい(嬉しい顔)

そして今日は一日家でまったり犬(笑)
掃除したり洗濯したり、気になってたマロンのシャンプーも出来てすっきりぴかぴか(新しい)
ブラッシングもしたし、今マロン、サラサラで気持ち良いですよ〜Clap

でもね〜マロンをドライヤー&ブラッシングしている間のジージョ・・・
60528 (10).JPG
そんなに端っこに非難しなくてもいいと思うんだけど・・・

大丈夫です、あなたは今日はシャンプーしません顔(チラッ)

最後に、最近のマロンのお気に入りの場所
60528 (6).JPG
何故か机の下の暗ーい所で寝ていますふらふら
ニックネーム ゆり at 22:24| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

ご報告♪

サイトのTOPページにもリンクは貼らせていただいていました、里親募集中だった繁殖引退犬のスムースコートチワワのルンルンちゃん犬

預かりさんのお宅でそのまま里子として迎えられることになりましたClap

runrun.gif

なので、サイト内TOPページのリンクは外させていただきますm(_ _)m
ルンルンちゃん、良かったね!!
これからはずーっと幸せな犬生をぴかぴか(新しい)
ニックネーム ゆり at 22:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

驚いた...

先日フィラリア検査のパックでお願いしていた血液検査の結果が出ました。
実は先週の木曜日に病院から電話をいただいて解っていたのですが、その時マロンのクレアチニンの数値が3.6との連絡を受け(前回は2.3、正常値は0.5〜1.4)、かなりショックを受けてしまいblogにupすることができませんでしたm(_ _)m
いつもは病院でBUNとクレアチニンの検査をしてもらっていたので、検査機関が違うこともあり、早めにもう一度検査してみましょうということで、昨日の土曜日にもう一度BUNとクレアチニンの検査をしに病院に行ってきました。
結果、BUN50、クレアチニン2.3で、前回の3月の数値と変わらず!前回BUN55、クレアチニン2.3だったので、かえってBUNに関しては少し良い状態という感じでした♪
先生とも「良かった〜」と喜びあって、ホント安心しました〜わーい(嬉しい顔)
先生からは尿がたまってたりすると数値が変動することもあるからと言われたんだけど、う〜ん。。。それにしても変わりすぎでは!?
メーカーの検査機関さん大丈夫なのかしら...と思いつつ、はっきりしたことは素人の私にはよくわからないので、とりあえず数値が上がってなくてほっと一安心の飼い主でした手(グー)

もし本当に3.6になってしまっていた場合、週一回の点滴投与を開始しないといけなくなっていたそうです顔(え〜ん)

木曜日に電話をもらったあとは、マロンを見ると、こんなに元気なのにマロンの身体の中では今何が起こっているんだろうとちょっとメソメソしてしまいました(><)
こんなんで私大丈夫なのか!?と反省ふらふら
飼い主である私がしっかりしなくてはねp(^^)q

さて昨日の病院行き、神奈川は朝から雨・・・
ホントはジージョも一緒に病院で診てもらいたかったんだけど、カートは無理じゃ〜んふらふら
なので、とりあえず午前中にマロンだけバッグに入れて電車でGO電車
でもマロンが入るバッグはこんな感じ
60513 (3).JPG
顔が出るタイプなんです(><)
なので電車の中ではタオルで覆って行きましたあせあせ(飛び散る汗)
60513 (2).JPG
↑こういう状態で肩にしょって行きました顔(ペロッ)
でも駅から結構歩くので、重かった〜たらーっ(汗)
昼過ぎに病院から戻ったら、友達のトモスケから電話が携帯電話
元々夜一緒に出かける約束をしていたのですが、昼の予定キャンセルしたから、雨降ってるし車で夕方病院連れていってあげようかって顔(笑)
残念!今帰って来ちゃったよ〜(><)
でもそう言ってくれる友達がいるのってホントありがたいもうやだ〜(悲しい顔)
トモスケありがとね黒ハート

そして夕方、今度はジージョを近所の方の病院へあせあせ(飛び散る汗)

実はジージョ、今こんな状態になってますもうやだ〜(悲しい顔)
60513 (6).JPG

両前足の何箇所かの爪の付け根のあたりから血?膿?が出てる!?って感じだったんです顔(泣)
痛がる様子もなく普通に歩いているのですが、舐めて更に悪化してしまっているよう・・・
病院で診てもらうと、もしかしたらアレルギーからきているのかもと...
ただジージョの場合、フードは心臓の療養食だし、薬も服用しているため、心臓病の方を優先した方がいいのでアレルギーを押さえる薬が飲めない(><)
とりあえず今の炎症を抑えるための抗生剤等の薬を処方してもらって、アレルギーのコ用のシャンプーを病院から出してもらい、1週間に一度程度足だけそのシャンプーで洗ってくださいとの事でした。
で、今は舐めるの防止のためパラボラ(エリザベスカラー)着用中ですたらーっ(汗)

なんだか昨日はあっちへいったりこっちへ行ったり、すっかり病院DAYでしたあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ゆり at 22:00| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

里親様募集のお願い

ハスキーのピンクちゃんの里親様募集のお願いです。

pinkbana.gif

上クリック

素敵な飼い主さんと巡り会えますように(祈)

みなさん、ご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m
ニックネーム ゆり at 23:15| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

血液検査

今日はジージョ&マロンのフィラリア検査かたがた血液検査に行ってきました。
その他もろもろも検査してもらってきましたGood

血液検査はこの時期限定のお得なパック検査(?)というもので(以前わんにゃんタウンのmamiさんが書いて下さっていたものだと思います)、通常だと1万円ぐらいかかるらしいのですが、4,200円でしたClap
検査結果は1週間後ぐらいにわかるそうです。

とりあえずジージョもマロンもフィラリアの小虫は陰性Good
大虫の方はその他の検査と共に結果がわかるとの事でした。

今日の目的はこのフィラリア・血液健康診断だったのですが、もう一つ心配事バッド(下向き矢印)
マロンが腰のあたりにあるおできをいやに気にして舐めているな〜と思って見てみたら、なんだか赤く炎症起こしてる!?
こっちの方が痛々しくて、早く病院でみてもらいたかったんです。
この腰あたりのおでき、他にも付近にいくつかできています。
胸のあたりにもあるし、お尻のあたりにもあるし、体質らしくきりがない・・・
中の膿のようなものを出してもらって、洗浄消毒してもらいました。
先生とお話して、これから急に大きくなるようなら切除手術が必要になってくるかもしれないが、悪性の可能性が低いようなら腎臓のこともあるし、このまま消毒して様子を見ましょうということに。
とりあえずこんな感じになりました。
ちょっとグロテスクかもしれないので、続きに画像のせますね。
続きを読む
ニックネーム ゆり at 23:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

くりちゃん猫(笑)

全然ブログupできず、皆さんのところへもコメントできなくてすみませんあせあせ(飛び散る汗)
生活パターンの変化に、なかなか身体が慣れなくて(^^ゞ
落ち着くまでこんな状態になってしまうと思いますが、出来る限りupできるよう頑張りますわーい(嬉しい顔)手(グー)

さて、昨日は以前の職場の方へバイトでお手伝いにいっていたのですが、帰りにそのままその職場のKさんのお家にお邪魔してきました家

Kさんのお宅ではロシアンブルー猫(笑)のくりちゃんを飼っていますかわいい

まだ子猫の頃、事務所に連れてこられて一度だけ会ったことはあったのですが、随分大きくなっていてびっくりexclamation
でも、可愛い〜〜〜黒ハート

60429 (6).JPG

猫ちゃんなので、警戒してなかなかゆっくり近くに寄ってきてくれないたらーっ(汗)
それでも、私の洋服や鞄から犬の匂いがするのか、対面したての頃はちょっとだけ匂いを嗅ぎにきてました顔(イヒヒ)

60429 (1).JPG

60429 (2).JPG

抱っこしたら、思いっきり嫌の手をされてしまったけど(笑)、猫ちゃんも可愛いな〜黒ハート
今度は我が家のワンズも連れて遊びにおいでといってくれたのですが、もし連れていったらジージョがストーカーになって大変だろうなふらふら
くりちゃん、大迷惑かも顔(なに〜)


しばらくupできなかったので、ジーマロ達の写真を少し犬(笑)

最近のマロンのお気に入り揺れるハート
60430 (2).jpg
それは枕です・・・あなたのベッドではありません・・・


私が家にいるとベランダに出たがるジージョ。
出るのは構わないんだけど・・・
60430 (3).JPG
お顔真っ黒にして帰ってこないでくださいふらふら

ニックネーム ゆり at 19:20| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

里親様決定

下の記事の『兵庫からの猫ちゃんの里親募集』の件。
無事みんな里親さんが決まったそうですわーい(嬉しい顔)

これからは幸せな猫生(?)を送ってね猫(笑)
ニックネーム ゆり at 23:40| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

SOS

兵庫県からのSOSです!

rosianburu.gif

猫ちゃん21頭の里親様を募集しています。
皆様ご協力をよろしくお願いいたしますm(_ _)m
ニックネーム ゆり at 18:02| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

祝☆11歳♪

この間の日曜日(4月16日)は、ジージョの11歳の誕生日でしたぴかぴか(新しい)

で、お友達のあみちゃん夫妻&えりちゃん夫妻&ちゃむがお祝いに来てくれました〜るんるん

えりちゃんから貰ったプレゼントプレゼント
60416 (4).JPG
先月渡せなかったから、まろんの分もってぴかぴか(新しい)
お揃いのスカーフ首輪ぴかぴか(新しい)
マロンは割と男のコ色を買うことが多いので、今回はマロンにピンクをって黒ハート
えりちゃん、ありがとう黒ハート

そしてあみちゃんからは、チャイナ服〜(&帽子付き)
60416 (5).JPG
超可愛いんですけど〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

あまりに可愛いので、マロンにも着せてみましたGood
60416 (10).JPG
マロンも可愛い〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
あみちゃん、ありがとう黒ハート

そして、お誕生日ケーキも買ってきてくれました犬(笑)
60416 (12).JPG
ほんとにありがとうもうやだ〜(悲しい顔)

60416 (16).JPG

60416 (21).JPG

あみちゃんちのぷぷ&なな
60416 (24).JPG

えりちゃんちのチャチャ
60416 (22).JPG

みんなで美味しく頂きました♪
残った分は3等分して、あみちゃんちの猫(笑)のことめ&はやと、えりちゃんちの猫(笑)のももにお土産猫(足)

お陰でとっても賑やかで楽しいお誕生日になりましたClap
みんなどうもありがとうexclamation×2exclamation×2exclamation×2

早いものでジージョももう11歳、私の元へきて8年になります。
心臓疾患も出てきましたが、まだまだ元気なジージョ^^
それでもふと思うこと...
これからの1年1年、そして誕生日という節目を今まで以上に大事にしていきたいと思っています。

誕生日の日に旅行に行ったり、カフェに行ったりと、あまり特別なことはしてあげられないかもしれないけど、マロンの誕生日のときにも書いたこと...
ジージョにも...
生まれてきてくれてありがとう黒ハート
私のコになってくれてありがとう黒ハート黒ハート
長生きして、いつまでも楽しく過ごしてねかわいい

そういえば、この間upした『天使の寝顔』写真カメラ
ジージョの顔がよく見えてなかったので、再度upGood
60418 (3).JPG
とっても愛しい、天使の寝顔顔(メロメロ)

今日は(あ☆もう昨日か(^^ゞ)お陽様が出て気持ちよかったので、クッションとベッドを日光浴晴れ
ついでにジージョも日光浴晴れ
60418 (4).JPG

そして、最近なんだかとっても食欲旺盛なジージョ顔(汗)
食欲があるのは良いことなんだけど・・・
60418 (5).JPG
自分のを食べ終えた後、マロンの御飯へ顔(汗)
せっかくこの間ちょっと痩せてたのに、絶対元に戻ってそうだわあせあせ(飛び散る汗)

というわけで、今日はジージョ特集でした〜犬(笑)
ニックネーム ゆり at 02:16| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

鼻パク!

今週は天気が不安定で、なんとなくすっきりしない毎日ですね(><)
↑今日の記事にあんまり関係ない前置き(^^ゞ

この間動画のupの仕方を覚えたので、調子に乗って連続up(笑)

まずはマロンの鼻パク☆大成功Clap
飼い主の親ばか音声も入ってますが、気にしないでくださいあせあせ(飛び散る汗)




的が大きかったからか、一発成功Clap
↑ホント親ばかですみませんあせあせ(飛び散る汗)
ジーはもちろん出来ません顔(ペロッ)
横であっという間に食べて、私のは?と不満顔(><)


そして、みゆちんからもらったおもちゃで遊ぶマロン犬(笑)
みゆちん、ありがとう黒ハート黒ハート黒ハート




新しいおもちゃ大好きなマロン。
おっかなびっくり、始めはいつもこんな感じで一人で遊んでくれてますGood(慣れてくると投げろと持ってくるんだけど顔(汗)
でもなんだか動きが猫っぽいexclamation&question


最後は、ジージョ犬(笑)
お腹を撫でろと催促してるんですが・・・




いったい何の生き物ですかexclamation&question(笑)



ニックネーム ゆり at 03:55| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

狂犬病予防接種

今日は狂犬病の予防接種に行ってきましたGood
昨年末に家のお引越しをしたので、鑑札を渡して住所変更もお願いして、これで気掛かりが一つ完了手(グー)

注射前の健康診断にての体重測定。

ジージョ 右 6.05kg
マロン  右 7.50kg

二人(匹)ともちょっとだけ痩せてましたClap

でも、ジージョはあと300gほど、マロンは500gほど痩せた方が...との事なので、まだまだ先は遠い〜ふらふら
地味〜に頑張ります手(グー)

お注射ちっくん注射でお疲れの二人(匹)犬(泣)
今日の写真ではないのですが...

60405 (1).JPG

60331 (47).JPG

天使の寝顔黒ハート
ニックネーム ゆり at 20:03| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

更新情報

サイト『ワンダフルライフ』のレストランのコーナーに、
犬と入れるレストラン『Cafe CROCE』様をupさせて頂きました。
とっても素敵なレストランなので、
湘南地域を訪れた際には、
是非足を運んでみてくださいねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ゆり at 17:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

動画☆

昨日今日と暇なもんで顔(ペロッ)、動画に挑戦してみましたClap
とりあえず撮ってみた画像なのでたいして面白くはないのですがふらふら
マロンがおもちゃで遊べと催促しているところです犬(笑)
マロンの声が結構大きいので、少し音量絞った方がいいかもですあせあせ(飛び散る汗)




こっちは静止画カメラ
夕べ気持ち良さそうに寝ていたジージョ眠い(睡眠)

ふと見ると目

60407 (2).JPG

60407 (3).JPG

ニックネーム ゆり at 16:00| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

よろしくお願いしますm(_ _)m

ご報告が大変遅くなってすみませんm(_ _)m
サイトのTOPページにリンクさせていただいていました『すみれちゃんの里親様募集』なのですが、素敵な里親様決定とのことでリンクの方外させていただきました。
ご協力ありがとうございましたm(_ _)m

*************************************

そして、これもSOS発信からかなり時間が経ってしまっているのですが、サイトのTOPページに何件か里親様募集の件のリンクをさせていただきました。

今年になってからいろいろな方のブログで続々と目にしていた、繁殖場崩壊などの理由による里親様募集のSOSのリンク・・・
これもペットブームの裏側の悲劇なのではと思います。

私には祈ることしかできないけれど、どうかこのコ達が素敵な家族と巡り合うことが出来ますように...

sos yokee.gif

help1.gif

sos karuizawa.gif

sos okinawa.gif
ニックネーム ゆり at 17:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨の中

昨日は本牧の犬カフェに行ってきました。
メンバーはお友達のようこりん&陽菜ちゃん、あみちゃん、えりちゃん。
ようこりん、いつもお誘い&運転、ありがとう黒ハート

当初、お友達のみゆちんのお家の保護中のももちゃんに会いにいく予定だったのですが、みゆちんの実家でご不幸があったため中止に。
せっかくだからランチでもということで、本牧カフェになったようです。

60405 (2).JPG
手前より、ようこりん家の樹々犬(笑)、うちのジージョ犬(笑)、えりちゃん家のチャチャ犬(笑)

そして、あみちゃん家のぷぷの面白ショットカメラ
60405 (1).JPG
携帯カメラだったから、やっぱり少々ボケちゃった(><)

昨日は雨だったので、マロンはお留守番犬(泣)ごめんね〜マロンあせあせ(飛び散る汗)
お店の前が桜並木だったので、天気が良ければみんなで写真とか撮れたのに残念顔(え〜ん)
ニックネーム ゆり at 14:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする