2006年04月03日

大きくなったね〜♪

前回のblogの最後(随分と日数経ってしまいましたがあせあせ(飛び散る汗))、『近所のお友達の家に遊びに行ってきま〜す』のお友達のお家とは、ジージョの母犬を飼っていた飼い主さん。
ジージョのお母さんはもう亡くなってしまったのですが、去年新たにシーズーのチャチャ君を家族に迎え、今は猫のニャーちゃんとチャチャ君と仲良く暮らしています猫(笑)犬(笑)

以前にも仔犬のチャチャ君をupしたことがあると思うのですが、現在7ヶ月のチャチャ君
60330 (6).JPG
かなりでかくなりました顔(笑)

ジーと比べるとこんな感じ
60330 (21).JPG
でも、ジーはカットしたばっかでハゲだし、毛の量の違いかな(笑)
体重はまだジージョの方が重いですふらふら

60330 (10).JPG
お庭で遊ぶジージョとチャチャ黒ハート
マロンもいるんだけど、チャチャの傍には寄らずですあせあせ(飛び散る汗)

そして猫好きジージョ
60330 (5).JPG
ニャーの傍に行くんだけど、来るな猫(怒)と怒られてました犬(泣)

とにかく人間大好きなチャチャ犬(笑)
懐っこくてとっても可愛い〜ハートたち(複数ハート)
いつまでも天真爛漫な心のまま大人になってねわーい(嬉しい顔)


そして、先週末桜満開であと何日かでお花見も終わりかな〜という神奈川。
それでもまだまだ綺麗に咲いていたので、今日のお散歩中携帯で写真を撮ってみました桜
60403 (1).JPG
一人で携帯カメラ構えて、桜をバックに犬を撮ろうとしている私...
かなり怪しい人だったかもあせあせ(飛び散る汗)
一生懸命「待て!」って言ったり、こっち向かせようと「食べる?」とか言っても、非協力的な二人(頭)でした(苦笑)

ニックネーム ゆり at 19:27| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

すみません(汗)

出先から、携帯で記事修正できるのかと試してみたら、失敗して昨日のblogが尻切れトンボみたいになってしまいましたふらふら
今帰ってきてとりあえず治したのですが、もし途中で切れた分をご覧になった方がいたらすみません(><)

これからジーマロとお散歩がてら、近所のお友達の家に遊びに行ってきまするんるん
ニックネーム ゆり at 16:16| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

トリミング

今日はジージョ、トリミングに行ってきました

60329 (3).JPG

すっきり〜なんだけど、まだちょっと寒いのかなあせあせ(飛び散る汗)
プルプル震えてたんで、ハロゲン前に移動してみました

60329 (5).JPG


今日の夕方は急遽用事が入ってしまい、お迎えだけお友達のようこりんにお願いしてしまいましたふらふら
ようこりん、お手数おかけしましたm(_ _)m
とっても助かりましたexclamation×2ありがとう黒ハート

戻ってきてからジージョを迎えに行き、ようこりんのお家に少しお邪魔るんるん
携帯カメラで撮ったのでブレブレなんだけどあせあせ(飛び散る汗)

ジージョと茶々のキスマーク写真(^m^)

60329 (6).JPG

そして恒例(?)、ジージョと樹々のそっくりさん写真犬(笑)

60329 (12).JPG

しっかし、ホントにブレブレだ〜ふらふら
ジージョさん、もう少し撮影に協力してください(笑)
ニックネーム ゆり at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

2006.3.20 あみちゃん家へ♪

遡り日記パートU顔(ペロッ)
今週の月曜日はお友達のあみちゃんのお家に、ジージョとマロンを連れて遊びに行ってきましたるんるん

カートに二匹乗せて、電車に乗ってプチ旅行気分電車
グリーン車がある電車なのでグリーン券買って、犬がいるからデッキにいましたが、一応二匹共大人しくしていてくれておりこうさんでした犬(笑)
ただ歩いている間はいいんだけど、ジージョはカートが止まるとフンフン犬(泣)出せ〜犬(怒)と言い出すので、途中キャリーバッグに乗せ変えての移動あせあせ(飛び散る汗)ジージョさん重いのよね〜顔(汗)
でもキャリーで抱っこしてれば大人しいので、一応大人しくしてたってことで顔(ペロッ)

あみちゃんが駅まで車で迎えにきてくれて、あみちゃん家へ車(RV)
あみちゃんちの猫(笑)の隼斗が苦手なマロン。
隼斗に近寄られると、すっごい嫌そうに怒ってました犬(怒)
はっくん、ごめんね〜ふらふら

シーズー組はまったり(笑)
60320 (5).JPG

あみちゃんちでお昼を食べて、その後お台場へるんるん
久しぶりにジーマロ連れて都会へぴかぴか(新しい)
お洋服(←ジージョのね)とかいっぱい買っちゃった顔(ペロッ)

途中パレットタウン内にあるワンコOKのカフェでお茶休憩喫茶店

p60320 (1).JPG p60320 (5).JPG

あみちゃんとこのピンクのカートの「ぷぷ&なな」はいつものように大人しくておりこうさんかわいい

我が家の赤いカートのジーマロも、疲れたのかおりこうさんしててくれましたかわいい

お買い物満喫して、またもやあみちゃんちへ車(RV)
お誕生日だったからって、夜御飯ご馳走になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
あみちゃん&やっちゃん(あみちゃんの旦那さん)、ありがとうexclamation×2

みんなお出かけで疲れたのか、マロンとななの珍しい写真カメラ
p60320 (2).JPG
お尻くっついて寝てるわ〜(*o*)

帰りの電車では、ジージョもカートの中でぐっすり眠い(睡眠)
あみちゃん家までは楽勝だわ手(チョキ)
またジーマロ連れて遊びに行くので、よろしくお願いします黒ハート
ニックネーム ゆり at 16:52| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006.3.17 みゆちん家へ♪

なんだかまたまた久しぶりのupになってしまったあせあせ(飛び散る汗)
誕生日のお祝いコメントありがとうございましたexclamation×2
いくつになってもやっぱり誕生日って嬉しいものですねわーい(嬉しい顔)
上歳さえとらなければ(笑)

さて、blog更新おさぼりしていた間、いろんなとこにお出かけしてきましたわーい(嬉しい顔)
YURI'S DIARYと合わせて、順にupしていきたいと思いますかわいい

まずは1週間も経ってしまいましたが、先週の金曜日はお友達のみゆちんのお家に遊びに行ってきましたるんるん
今みゆちんが保護中の『もも&メロン』ちゃん達に会いにぴかぴか(新しい)
誘ってくれて一緒に車で連れていってくれたようこりん、ありがとう黒ハート

まずはももちゃん黒ハート
60317 (14).JPG

そしてメロンちゃん黒ハート
60317 (24).JPG

あ〜〜〜可愛い〜〜〜黒ハート黒ハート黒ハート
ここまで元気になるのに、みゆちんはすっごい大変だったはずもうやだ〜(悲しい顔)
ホントにホントにお疲れ様exclamation×2
もうひとふんばり、辛い別れが待っているけど頑張ってね顔(え〜ん)
でも小さな命・・・捨てた人が許せないちっ(怒った顔)
みゆちんが助けてくれたから良かったものの、このコ達がどうなってしまっていたか考えると恐ろしい・・・

気分を変えて、こちらも可愛い写真顔(メロメロ)
ようこりんの娘さんの陽菜ちゃんとももメロン黒ハート
60317 (25).JPG
陽菜ちゃん、生まれた時から犬と一緒に生活しているせいか、扱い方がとっても優しいハートたち(複数ハート)
添い寝したり、みゆちんと一緒に御飯あげたり、しっかり仔犬ちゃん達のお母さんしてましたClap

そしてみゆちん家のぷりん黒ハート
60317 (8).JPG

と、あんず黒ハート
60317 (7).JPG

あれあせあせ(飛び散る汗)クッキーの写真が無かった〜がく〜(落胆した顔)
ごめんねクッキーふらふら
勿論、クッキーもいつものように元気で可愛かったですGood
ニックネーム ゆり at 16:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

定期健診

昨日はマロンの血液検査で動物病院へ行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
結果は、BUN(尿素窒素)55
CRE(クレアチニン)2.3

2ヶ月前と変わらず。
腎臓は良くなることはないので、上がってなければ良しという感じです手(チョキ)
12月も同じ数値だったので、この3ヶ月悪化してないというのはとっても嬉しい限りぴかぴか(新しい)
このままこの数値を維持できるよう頑張らねば手(グー)

気になっていた体重・・・7.65`あせあせ(飛び散る汗)
先生には7`ジャストぐらいにと言われているのに、徐々に増えてしまっていてすみませんあせあせ(飛び散る汗)

ジージョも最近、肩の大きいの以外にも、おしりにもおできができてきていたので、細胞診を取って調べてもらいました。
おそらく心配するようなものではないでしょうとの事で一安心。
みるみる大きくなってくるようだったら又教えてくださいとの事でした。

病院へはお友達のトモスケ(女の子ですよ顔(ペロッ))が今回も車で連れていってくれました〜
今月はなかなか予定が合わなくて、電車で行くから大丈夫だよって言ってたんだけど、大変だからと無理無理都合をつけてくれましたあせあせ(飛び散る汗)
夜勤明けでほとんど寝てないのに、ホントいっつもありがとう顔(泣)

病院のあとは茅ヶ崎にあるドッグカフェ「INU(イヌー)」さんへ車(RV)

ここには犬のおもちゃなども置いてあり、ちょうど16日が私の誕生日ということもあり、こんなに沢山おもちゃを買ってもらってしまいましたぴかぴか(新しい)
60316 (1).JPG
トモスケ曰く、「ゆりちゃんの誕生日なのになんかマロンのおもちゃばっかりだね〜」
ひらめき確かにそうだ(^^ゞ
でも、マロンも今月誕生日だったからいいの!いいの!!
その気持ちが嬉しいわ決定ありがと黒ハート黒ハート
ニックネーム ゆり at 23:59| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

恐っ(汗)

この間の夜のマロちゃん...

普段はこんなに可愛いマロンなのに...
60313 (8).JPG

寝てる顔を下から撮ったら・・・がく〜(落胆した顔)
60312 (14).JPG
恐い・・・恐すぎる・・・

そして最近ヤバイくらいに体重増加傾向のマロン犬(怒)
60312 (6).JPG
まん丸な背中&おっきいお尻あせあせ(飛び散る汗)
目標1kg減はかなり厳しい顔(汗)どうすべ・・・

というわけで、今日はお散歩時間を増量してみました手(グー)
ジージョが疲れたら抱っこ出来るよう抱っこバッグも持参Good
でも、人間の方が疲れた〜たらーっ(汗)ジージョも重いから抱っこバッグで背中が痛いもうやだ〜(悲しい顔)
そんなジージョ、家についてバッグを降ろしたら、バッグが倒れてもそのままの格好で横になっててちょっと笑えましたひらめき
60313 (3).JPG
ジージョ〜君は半分しか歩いてないんだからそんなに疲れてないでしょ〜あせあせ(飛び散る汗)
もうちょっとやる気出そうよBad

ニックネーム ゆり at 01:32| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

オフ会♪

この間の日曜日は、サイトのお友達のかおりんが関東上陸ということで、神奈川チーム集まってみんなで遊んできましたわーい(嬉しい顔)

この日集まったメンバーは、かおりんようこりん、ようこりんのお嬢さん陽菜ちゃん、あみちゃんコプリのママさんみゆちん
上名前クリックでそれぞれのブログに飛びますかわいい

ワンコもようこりんちの茶々・樹々・パンコ・ルンルン、あみちゃんちのぷぷ・なな、コプリママさんちのすみれちゃんの計7頭と大賑わい犬(笑)
うちのジーマロも連れていこうかと思ってたんだけど、今回はお留守番にしちゃいました顔(ペロッ)

写真を殆ど撮っていなかったのですが、あみちゃんにお願いして撮ってもらった唯一の1枚手(チョキ)
60307 (2).JPG
すみれちゃんと私(^m^)

すみれちゃん、コプリのママさんのところで本当に幸せそう黒ハート
良かったね!すみれ♪

みんなであみちゃんちに集合した後、駒沢へ車(RV)
駒沢公園をみんなでお散歩して、お昼御飯を食べに『駒沢レストラン』へレストラン

その後、みゆちんちにお邪魔させてもらっておしゃべりした後、夜御飯は大森の『Dog Tail』へレストラン

楽しい1日はあっという間でしたふらふら

みなさん、いろいろありがとうございました!
あみちゃん1日運転お疲れ様でした!
ようこりん、車出してくれてありがとう!

60307 (13).JPG

60307 (16).JPG

上の写真はかおりんからいただいたおもちゃかわいい
マロンとっても気に入ったみたい(^m^)
かおりん、ありがとう黒ハート

60307 (6).JPG
あみちゃんからもらったマロンへの誕生日プレゼントかわいい
マロン興味深々ぴかぴか(新しい)
あみちゃん、どうもありがとう黒ハート
ニックネーム ゆり at 23:52| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

7歳になりました♪

またまた久しぶりの更新ですみません〜あせあせ(飛び散る汗)
ここのところ、仕事のことやなんやかやで忙しくて顔(え〜ん)
これからも少しの間更新マチマチになってしまうかもしれませんが、時間のあるときにupしていきますので、良かったらたまに覗いてみてくださいねm(_ _)m

そんな中、3月1日はマロンの7歳の誕生日でしたバースデー
といっても、マロンはあんまりいろんなもの食べられないし、私が忙しかったこともあり、ケーキとかはなし犬(泣)
ごめんねマロちゃんたらーっ(汗)
でもね、マロンが生まれてきたこの日は、私にとってはとっても大切な日だっていっつも思ってるよぴかぴか(新しい)
マロン、この世に生まれてきてくれてありがとう黒ハート
私の子になってくれてありがとう黒ハート黒ハート
病気のせいで美味しいものあんまり食べれないけど、これからも楽しく過ごせるようママも頑張るから、一緒に楽しい毎日を送っていこうねわーい(嬉しい顔)

60303 (3).JPG
というわけで、今日はマロンの可愛い写真をupかわいい

話は違うのですが、先日ペットショップ併設のトリミングショップの3点セットで、マロンの爪きり、肛門絞り、お尻まわりのカットをお願いしてとってもすっきりしたマロン犬(笑)
ところが次の日、散歩中の後姿がちょっと妙だな〜と思ったら、あれ!?後ろ足の飾り毛はexclamation&question
そういえば、トリマーさんに聞かれた時、どうせしっぽで見えないからバッサリやっちゃってくださいとは言いました。
お尻まわりカットだから、私てっきり肛門のまわりだけだと思っていたんだけど、足までバッサリやってくれちゃったのね〜ふらふら

で、今こんな感じになってます猫(足)
60303 (2).JPG

ちなみに前足。飾り毛があるとこんな感じGood
60303 (1).JPG

ま、ちょっと妙でもマロンはマロンだから別にいいさexclamation
又伸びるだろうしね顔(ペロッ)
ニックネーム ゆり at 14:49| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

充血

久しぶりのupですみません〜(><)

この間の日曜日に父親の1周忌があったので、親戚がでてきていてバタバタしていましたあせあせ(飛び散る汗)

そんな中マロンの目が充血していたのが気になり、1周忌は午前中で終わったので、夕方病院に連れていってきました。
結局のところ傷などはなかったのですが、半年ほど前から目の充血を繰り返しているマロン・・・
その度に病院に連れていっても特に異常はなし。
これからも繰り返すようならアレルギー性のものかもしれないので検査してみましょうということになりました。

で、目薬をもらってきてさしているのですが、しじみのようなマロンの目・・・非常にさしづらいふらふら
ジージョは楽なんだけどな〜あせあせ(飛び散る汗)

今日の話題はマロンでしたが、この間ちょっと面白いジージョの写真が撮れたのでup顔(ペロッ)
いつものクッションネタですが、
60219 (9).JPG
ジージョさん、おもいっきり落ちてます顔(なに〜)

**********************************************

そして、嬉しいご報告ですぴかぴか(新しい)

TOPページにリンクを貼らせていただいていました
里親様募集の
ハスキーのグレースちゃん
キャバリアのレモンちゃん
無事、里親様が決定いたしましたので、リンクの方解除させていただきましたClap

皆様、ご協力ありがとうございましたm(_ _)m

レモンちゃん、グレースちゃん、新しい飼い主さんと幸せにわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ゆり at 03:02| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

あられのない姿(><)

今日はマロンの珍しい写真が撮れたのでup(^m^)

ジージョのこの姿はいつもの事(苦笑)
60216 (3).JPG

で、夕べ私が仕事をしている後ろで、よっぽど疲れていたのかマロンがこんなかっこで寝てましたダッシュ(走り出すさま)
60216 (4).JPG

まろんが仰向けになって寝るのは珍しい!
旅行とかに行ったとき、めちゃめちゃ疲れているとこんなかっこになって寝ているときもあるのですが、ジージョと違って身体の作りが違うのか硬い感じでかえって疲れるのではと思うのだけど(笑)

あと、もう一つおまけ画像(^^ゞ
60216 (10).JPG
黒い悪魔マロンに押さえつけられてるジージョふらふら
二匹でドタバタ遊んでいても、体高の大きいマロンにいっつもやられてしまってます犬(泣)
ニックネーム ゆり at 23:59| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

洗わない方がいいの!?

昨日、引っ越す前に通っていた動物病院のHPを見つけ病院日記というのを読んでいたら、お散歩の後の足の処理の事が書いてありました。
皆さん洗ったり、濡れ雑巾で拭いたりしていることと思います。
うちはお散歩から帰ると、石鹸をつけて足・手・お尻を洗っています。
その後はそのまま自然乾燥。
ところが、その病院日記を読むと洗わないでくださいと書いてありましたがく〜(落胆した顔)
洗っても構わないのですが、必ず乾かしてくださいとあせあせ(飛び散る汗)
乾かさないと、湿気で足の指の間が蒸れて痒みの原因になってしまうそうですふらふら
その痒みを気にして足を舐め、炎症を起こして痛みが出てしまったりする可能性があるそうです・・・

知らなかった・・・
飼い主反省ですもうやだ〜(悲しい顔)無知でした顔(泣)

よく絞ったぞうきんや乾いたぞうきんで肉球の表面だけをさっと拭くだけで良いそうです。

ジーマロごめんね〜
これからそうするからね顔(え〜ん)

話は変わりますが、今日は暖かでしたね晴れ
日向ぼっこしているジージョです犬(笑)
60214 (1).JPG
気持ち良さそうだねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ゆり at 23:59| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

はみだし〜(><)

最近バイトの仕事が忙しかったり、お出かけしてもジーマロはお留守番が多かったので、こっちのブログがおろそかになっちゃっててごめんなさい(><)

なので、たまには今日の一コマをupしますわーい(嬉しい顔)

昼間お昼寝中のマロン眠い(睡眠)
60213 (3).JPG
暑かったのかなexclamation&question
はみ出てます〜ふらふら

で、今日の夜御飯エサ
60213 (1).JPG
この間新しい器を買ってきましたGood
食べてるとき器が動いちゃってたので、裏に滑り止めがついているものをGood

60213 (7).JPG
台所でエサが出てくるの待ってます犬(笑)


ニックネーム ゆり at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

わんにゃんタウン

「ふぁいとっ!」のアヤさんと、
「ぼくらはみんないきている」のみゆさんが、
犬猫飼いさん達のブログタウン「わんにゃんタウン」を作ってくださいましたClap

素敵な犬猫飼いさん達が沢山いらっしゃいますので、よろしければ是非遊びにいってみてくださいわーい(嬉しい顔)
ちなみに私はカテゴリー内3丁目の住人ですGood
タウンの皆様、これからどうぞよろしくお願い致します黒ハート

wannyant.gif
クリック

********************************************

はねてるジージョ、沢山の方が可愛いって言ってくださったので、調子に乗ってもう一枚(^m^)
節分はもう終わってしまいましたが、我が家にはまだ鬼があせあせ(飛び散る汗)

60207 (4).JPG

鬼っこジージョです顔(ペロッ)


ニックネーム ゆり at 01:07| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

はねちゃった(^^ゞ

先日トリミングしてもらったジージョ。
終わるといつもリボンをつけてくれます。
このリボン、いつも割とすぐ取れてきてしまうのですが、今回は3日経っても綺麗についていました。
可愛いから取るのもったいなかったんだけど、それでもそろそろ外そうかなと夕べ外してみたら、ちょっと切れ毛になっちゃったのかなあせあせ(飛び散る汗)はねちゃいましたふらふら

60205 (4).JPG

1日経ってもこのままなので、しばらくピンとはねたままになっちゃいそうです顔(汗)

そういえば、最近マロンの写真を載せていなかったので、せっかくのなので1枚カメラ
60205 (3).JPG
恨みがましい顔のマロン犬(怒)

こんな写真でごめんねマロちゃん顔(ペロッ)
ニックネーム ゆり at 23:59| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

寒いかな!?

今日はジージョをトリミングしてもらいました美容院

近所に自宅でトリミングしてくれるトリマーさんがいるので、初めてお願いしてみましたわーい(嬉しい顔)
歩いて連れていくつもりでしたが、今日は朝から雨が降っていたので、朝お友達の茶樹パンコママからメールで「お迎え行こうか?」って顔(笑)
いつもホントにありがとうぴかぴか(新しい)
カットしてもらっている間茶樹パンコママの家へお邪魔させてもらい、その後終わりました〜の電話でお迎えに行き、今度はジージョも連れて茶樹パンコママのお家へ犬(笑)

茶樹パンコママんちの樹々ちゃんとの2ショットハートたち(複数ハート)
60201 (6).JPG

小さいコ好きのジージョの今日のターゲットはパンコちゃん顔(汗)
60201 (2).JPG
尻尾ふりふりストーカーしてました(><)

疲れたのか、家に帰ってきてからは爆睡のジージョ眠い(睡眠)
起きたらこんなんなってましたふらふら
腹巻じゃないんだけど・・・あせあせ(飛び散る汗)
60201 (17).JPG
しかもなんかお肉乗ってるしBad
ニックネーム ゆり at 21:46| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

ご無沙汰してしまいましたm(_ _)m

ご無沙汰してしまってすみませんm(_ _)m

この1週間いろいろなことがありました・・・
昨日一旦ブログをupしてみたのですが、また話を蒸し返すのもと思い数時間で削除させていただいてしまいました。
もしご覧になられた方がいて『あれ?』と思われたら、申し訳ありませんでした。

今思うこと。
今回沢山の友人が傷ついてしまったけど、みんな私にとって尊敬すべき素敵で大切な友人です。
これからは悲しみの涙を流すことなどありませんように(願)
そして心配してくれた友達へ。。。ありがとうm(_ _)m
ままNetという場はなくなってしまったけど、ここで知り合えた方々は皆私にとっての財産です!!

********************************************

今日はジージョとマロンの血液検査に行ってきました。
夜勤明けなのに病院まで連れて行ってくれたトモスケありがとう!

とりあえず血液検査の方は大きな変化はありませんでした(^o)=3

ジージョの方は、前回の血液検査でALP(肝臓の異常を示す数値)が高かったのですが、前回の検査時、指の腫れの炎症止めの薬を飲んでいたので、その影響もあるかもしれないとのことで、今回再検査しました。
結果、前回278だった数値が、今回は229と下がっており(正常値23〜212)、正常値は超えてしまっていますが、とりあえずはまだ安心圏内とのことで一安心。

マロンの方は、前回の数値と殆ど変わらず。
BUN(尿素窒素)55(前回55)、CRE(クレアチニン)2.4(前回2.3)でした。
↑いずれも腎臓の異常を示す数値で正常値はBUN7〜27、CRE0.5〜1.8
とりあえず悪化していなくて、マロンの方も一安心。

今回マロンの腎臓のエコーを撮ってもらったのですが、胆のうが濁っているとのこと。
薬の服用を始めますか?と聞かれたのですが、この場合心臓の薬を飲むことになるため、一時的に腎臓の数値が上がってしまうそうです。
しばらくすると落ち着いてくるんだけど、まれにそのまま下がらないコもいるというので、どうすればいいか判断できず、先生に『先生はどちらがいいと思いますか?』と尋ねたら、『私はまだ薬は飲まず様子を見たほうがいいと思います』と言ってくださったので、薬の服用はもう少し様子を見ることにしました。

白血球と赤血球の数値も気持ち高めだったのですが、こちらは特に心配するほどでもないとのことでした。

着々と悪くはなっていっているマロンの腎臓・・・
でもママも頑張るから、マロンも病気になんか負けずに頑張っていってね手(グー)

まあまだ、マロンの場合2ヶ月に1回、ジージョは4ヶ月に1回程度の割合での血液検査なので、全然大丈夫ですGood
心配しないでくださいね^^

********************************************

最後に里親様募集のお願いと、
神奈川にて保護中の迷子捜索のお願いです。

greces.gif

eve.gif

ご協力よろしくお願い致しますm(_ _)m
ニックネーム ゆり at 23:59| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

図々しいぞ(笑)

eve.gif
迷子のイブ君の情報提供にご協力お願いしますm(_ _)m

*********************************************

昨日は昼間近所のお友達から電話があり一緒にランチレストラン
夜はお友達のトモスケとヤマダ電機へ車(RV)
(ヤマダ電機に行った理由はサイトのブログに書いてます顔(汗)
で、夜はリン●ーハ●トで皿うどんディナーレストラン

なんか外食ばっかだわあせあせ(飛び散る汗)やばいわあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

その後トモスケがレポート提出があるからワープロやって〜って訳で我が家へダッシュ(走り出すさま)

テーブルの下から撫でろと催促するジージョふらふら
60110 (3).JPG
トモスケさんはレポート作ってるんですから、邪魔しないでくださいexclamation

60110 (5).JPG
ジージョさん、図々しすぎです顔(なに〜)


そして今日は、ままネットの茶樹パンコママさんとランチレストラン
以前から食べたいと思っていらラーメン屋さんに付き合っていただきました〜るんるん
素朴なラーメン黒ハート美味しかったですGood

で、茶樹パンコママさん家にもお邪魔るんるん

60111 (3).JPG
きっちゃん、やっぱりりんごベッドは無理がありますよ〜顔(ペロッ)

60111 (7).JPG
ルンルン、樹々のお尻は枕ではありません顔(チラッ)


最後に、ジージョ犬(笑)
60110 (12).JPG

今日はクッションに突き刺さってましたふらふら


ニックネーム ゆり at 23:59| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

穏やかな日々

eve.gif
迷子のイブ君の情報提供にご協力お願いしますm(_ _)m

*********************************************

やる事はあるんだけど、なんだか日々まったりと過ごしてしまっていますふらふら

お正月に私だけ遊びすぎた罪滅ぼしに、昼間ジーマロの散歩を長めに行ってみたり顔(ペロッ)

最近携帯を機種変更したのですが、その画素数が316万画素Clap
普段使っているデジカメより良いのではexclamation&questionって感じです。

特にネタがないので、携帯で撮った写真をupしてみたりして(^^ゞ
60109 (5).JPG

60109 (9).JPG

今日ジージョが初めて先日購入したベッドに入りましたかわいい
60109 (1).JPG
でもなわばり意識の強いマロンにこの時ジーッと見られていて、すぐ出ちゃってました顔(え〜ん)
ニックネーム ゆり at 23:25| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

今年もよろしくお願いします

このお正月すっかり遊び呆けてしまいました(><)
コメントやBBSのレス、遅くなってしまってすみませんでしたm(_ _)m
ブログも書けず、みなさんのところへのご挨拶もできてなくてホントすみません(汗)

今年は戌年!
素敵な1年になるといいな♪
皆様にとってもHAPPYな1年になりますようにぴかぴか(新しい)

60101(3).jpg
ニックネーム ゆり at 02:36| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする