2005年12月31日

大晦日

先日もブログに書かせていただきましたが、お友達の茶樹パンコママが保護しましたミニチュアダックスの男のコの飼い主さんがまだ見つかりません(ToT)
迷子捜索のページを作成され、ブログも始められました。
eve.gif
情報の提供のご協力をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

*****************************************************

2005年ももう今日で終わりですね(><)
今年はHPを通じて沢山の方々とお知り合いになれて、幸せを感じられる1年でした。ありがとうございました!!
来年もジーマロ共々どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

12月は病院三昧だった我が家。。というか病院づいていたジージョ犬(泣)
12月25日に足の怪我の方の病院、27日に心臓の薬をもらいに行く方の病院と2箇所行って、もう今年もこれで終わりと思っていたのですが、そうはいかなかった(><)
一昨日ぐらいからジージョの下痢が治らないので、お正月休みに入る前にと昨日慌てて病院へダッシュ(走り出すさま)
注射・点滴をしてもらい、お薬をもらって、フンの回数は減ったけど下痢っぴまだ続いてます顔(汗)
なので、今日はのんびりお家で年越しすることにします家

掃除・洗濯をしながら、昼間の暖かいうちに今年の散歩納め犬(足)
日向の道を選んで、お日様にあたりながらのんびりお散歩黒ハート
いつもと違う道を周りの景色を見ながらジーマロと一緒に歩いていると、穏やかな幸せを感じます顔(笑)
来年ものんびり一緒に歩いて行こうねかわいい

昨日買ってきたワンコ用ベッド。
51230(12).JPG

マロンがすっかり気に入ったようで、昨日からずっとここで寝ています犬(笑)
とりあえず安いのを買ってみたんだけど、こんなに気に入ってくれたのなら、今度もう少し大きめのしっかりしたのを買ってあげようかなわーい(嬉しい顔)




ニックネーム ゆり at 18:47| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

クリスマス☆

ままネットの茶樹パンコママさんが迷子の『ブラック&タンのミニチュアダックスの男の子5.5`を保護しています。
お心当たりのある方はご連絡お願いいたしますm(_ _)m

茶樹パンコママさんのブログ
↑クリック


******************************************

あっという間にクリスマスな週末も終わってしまいました顔(え〜ん)

22日はままネットの茶樹パンコママさん、あみちゃん、みゆさんが家に遊びに来てくれましたるんるん

ワンコ10匹集まりました犬(笑)
51222 (21).JPG

あれ?マロンとすみれがいないふらふら
適当にシャッター押してみたけど、やっぱり全員一緒には写ってなかったか(><)

51222 (50).JPG
あみちゃんが買ってきてくれたワンコ用ケーキバースデー
クリスマスバージョンで可愛い黒ハート
みんなで美味しくいただきました犬(笑)
あみちゃん、ありがとうexclamation×2

51222 (60).JPG
あみちゃんとすみれハートたち(複数ハート)

すみれちゃん、23日からトライアルに入りました。
すみれを我が子同様に愛し、預かっていたあみちゃん。
本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
すみれのこれからの未来、光輝くものになりますように(祈)


51222 (31).JPG
念願のショットかわいい
茶樹パンコママさんちの樹々ちゃんと我が家のジージョ黒ハート
以前から似てると思っていたので、一度一緒の写真が撮りたかったんです(^m^)
でも残念ながら樹々ちゃんカメラ目線をくれなかった(><)
次回にリベンジだわp(^^)q

51222 (75).JPG
あみちゃんとみゆさんが帰ったあと、ちっちゃいコ好きのジージョ。。ルンルンにストーカーしてましたふらふら
ルンルン迷惑そう・・・犬(泣)

最後に、イヴの日のクリスマスパーティでカメラ
被り物は借り物ですが、マロン可愛いでしょ黒ハート←親ばかです顔(ペロッ)
51224 (4).JPG
ニックネーム ゆり at 02:29| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

ドッグカフェ♪

今日は注文していたフードがケース買いなので、ままネットの茶樹パンコママさんが車で一緒に取りにいってくださるということで、ご好意に甘えて一緒にいっていただきましたわーい(嬉しい顔)
いつもありがとうexclamation×2

その後、茶樹パンコママさんのお友達が経営されているドッグカフェにるんるん
ジージョちゃんとマロンちゃんも一緒にどうぞといってくださったのですが、今日はカフェなのでジージョだけ連れて行ってきました犬(笑)

マロンごめんね〜2匹だとママ大変なのあせあせ(飛び散る汗)
ドッグランの時連れていくからね(^^ゞ

以前から茶樹パンコママさんからお話を聞いていて、一度訪れて見たかったドッグカフェかわいい
お店のオーナーはサバサバしていて素敵な方だし、お料理も美味しいし、店内で販売しているグッズも可愛くて、とっても素敵なお店でした黒ハート

サイトの方のレストランのコーナーにupさせていただいたので、お店の写真等良かったらご覧になってみてくださいねわーい(嬉しい顔)

わんダフルライフ

看板犬の七海ちゃんと望海ちゃん犬(笑)
51221 (6).JPG
大人しくてとっても良い子でした〜ぴかぴか(新しい)

話は違いますが、最近ジージョの写真ばっかりだった気がするので、たまにはマロンの写真をupカメラ

51221 (15).JPG
ちょっぴり眠そうなマロちゃんです眠い(睡眠)
ニックネーム ゆり at 23:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

足まわりりもすっきり☆

昨日はジージョ、今年最後のカットに行ってきましたかわいい


すっきり可愛くなって帰ってきました←ハイ☆親ばかですあせあせ(飛び散る汗)
51218(1).JPG

今回初めて、足のまわりをバリカンでカットしてもらい、すっきりさせてもらいました。
51218 (2).JPG
足の怪我の事もあったので、風通しよく、それにすっきりさせた方が異変にもすぐ気付いてあげられるしと思ってやってもらったんだけど、私の中ではちょっと冒険だった(^^ゞ
でも、さすがトリマーさん!可愛く仕上げてくれました♪

ジージョ暴れるんで足の裏の毛が伸びてきても自分でカットできなかったから、もっと早くにこうしておけば良かったかな顔(ペロッ)

しかし、手だけの写真を見て思いました。。。
ジージョの前足ってホント短いわ〜顔(え〜ん)
ニックネーム ゆり at 23:59| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

預かりさん達と病院へ

昨日はままネットの茶樹パンコママさん、あみちゃん、みゆさんと一緒に、預かりのワンコ達のワクチン接種で病院に行ってきました。
私の家には預かりの子はいないんだけど、いつものごとく便乗させてもらって、一緒に行ってまいりました(^^ゞ

病院でのワンシーン、あみちゃんとこのななちゃんと預かりのすみれ犬(笑)
51215 (3).JPG
ななちゃんの背中を枕に寝てるすみれムードめちゃめちゃ可愛い黒ハート
すみれさん、無事里親希望さんが見つかり、来週からトライアルに入るそうです。
とっても人懐こくて可愛いすみれ犬(笑)幸せになってねぴかぴか(新しい)

そしてみんなで病院を後にし、犬同伴可のカフェでランチレストラン
またまたハンバーグ食べてきちゃった(^^ゞ
なんか私達、ランチするといつもハンバーグ食べてるんだけど、別にすごいハンバーグ好きってわけでもないんですよ〜顔(ペロッ)
ランチのメニューにハンバーグが多いんです顔(笑)

そして今日の昼間はお友達のとこのチャチャくんが遊びにきましたるんるん
小さい子好きのジージョはストーカーになって追い掛けてましたふらふら
51216 (5).JPG 51216 (33).JPG
チャチャちょっと迷惑そう(><)

51216 (35).JPG
ジージョってなぜかヨーキーとかサイズの小さい子が好きなんですよね(^^ゞ
あと猫も猫(笑)

さて、私はこれから友達と東京の赤坂へローストビーフを食べに行ってきまするんるん
ニックネーム ゆり at 17:35| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

牛さん♪

お友達のバピウリデママがプレゼントしてくれたお洋服ブティック

51213 (2).JPG 51213(3).JPG

牛さんですひらめき
フリース生地なので暖かそうかわいい
早速着せて、今日お散歩に行ってきました犬(足)
バピウリデママ、いつもありがとうわーい(嬉しい顔)


そして、先日ままネットのkaoriさんが心臓用フードのサンプルを送ってくださいました☆
療養食高いので助かりますぴかぴか(新しい)
そして、その心遣いに感謝ですもうやだ〜(悲しい顔)
kaoriさん、ありがとうexclamation×2


その後のジージョですが、心臓悪いんじゃないの!?ってぐらい元気です。
散歩時も相変わらずぐいぐい引っ張りますふらふら
なるべく負担を減らそうとソフトチョークからハーネスに変えたので、余計に元気なのかしら。。。
それでも年齢的なものもあるのか、家ではよく寝ます眠い(睡眠)
今もこんな格好で寝ています(苦笑)
51213(9).JPG

ジージョもマロンも、いつまでも元気に、楽しく、長生きしてねかわいい

ニックネーム ゆり at 00:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

賞品☆

365カレンダー表紙の賞品が届きました〜♪

賞品はアイムスのユーカヌバ1kgでしたひらめき
51209 (7).JPG

ちゃんと年齢を考慮して送ってくださったようです犬(笑)
ジージョは10歳なので、小型犬用シニアが送られてきました。
でもジージョ、心臓療養食になっちゃったんだよねあせあせ(飛び散る汗)


そして、先日あみちゃん・みゆさん・バピウリデママとお友達のチャチャくんのお家に遊びに行った後、マザーガーデンで購入したキャリーバッグカバン
在庫を出してくれたのですが、家に帰ってあけてみたらダックス用だったふらふら
お店に電話したら、正しい方を送ってくれるということで、それが今日届きましたGood(ダックス用の方は着払いでお店にお返ししました(^^ゞ)

51209 (6).JPG 51209 (2).JPG

右の写真、窓からジージョがうっすら見えるの分かりますか(笑)
ちょっと文句ありありな顔してます(汗)

最近病院通いが多いジージョ、電車で連れて行くこともあるので、キャリーバッグも購入しておくことにしました。

そしてマザーガーデンさんから、お詫びの手紙と共におもちゃが入ってましたひらめき

51209 (9).JPG

着払いで送らせていただいたのに、気をつかってくださってすみませんもうやだ〜(悲しい顔)とちょっと恐縮してしまったあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ゆり at 20:21| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

検査結果

今日、ジージョの心臓の検査に行ってきました。
心電図・エコー・レントゲンの検査の結果、『僧帽弁閉鎖不全症』ということです。
最悪値が6のところ、ジージョは今3ぐらいだそうです。
でも薬を服用していれば命にかかわるようなことはなく、普通に長生きできるでしょうとのこと。
とりあえず、良かった顔(笑)

左心房が拡張しているけど、軽度だそうです。

ジージョももう10歳なので、仕方のないことなのかもしれませんね。
ジージョの場合、今まで外傷は多々あっても、血液検査では全て正常値の健康体だったので、驚きと共に少々ショックを受けてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
でももう大丈夫です!ジージョと一緒に頑張っていきますわーい(嬉しい顔)

5月に血液検査をしていたのですが、この半年の間に心臓の異常が発覚したため、今回もう一度血液検査もお願いしました。

そして出た結果、肝臓や副腎の異常を知らせる数値ALPが278(正常値 23〜212)と高かったのですが、今、手の怪我のために薬を服用しているので、その薬にステロイドが含まれていると数値があがる可能性があるため、来月マロンと一緒にもう一度血液検査をすることにしました。

心臓が悪くなると、腎臓も悪くなってしまう可能性があるそうなのですが、腎臓の異常を示すBUNとCREは異常なしでしたGood

これからは心臓の薬を毎日と、フードは療養食の心臓サポートに。
マロンも療養食の腎臓サポートと補助食品のネフガード(活性炭の粉)を飲ませているので、お金がかかりそうですたらーっ(汗)
でも大事な我が子達のため、母ちゃんは頑張ります手(グー)


ニックネーム ゆり at 23:59| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

はぁ。。。(┰_┰)

今日はジージョとマロンを連れて辻堂にある動物病院に行ってきました。
目的はジージョの肩のおできを辻堂の方の動物病院でも見てもらいたかったから。
この病院は腫瘍の権威の先生がいるとブリーダーさんに教えてもらっていたので、ジージョのおできもみてもらおうと連れて行ってきました。
それとマロンの血液検査もしてこようと思って。

カートに2匹乗せて、電車を乗り継いでおでかけ電車
うん☆便利だ!カート黒ハート

とりあえずマロンから診察。
血液検査・尿検査・爪きり・肛門絞りをお願いして、結果マロンの腎臓の数値は『BUN・・55、CRE・・2.3』。
5月に検査した時は『BUN・・41.8、CRE・・1.9』だったので、結構あがってしまってましたもうやだ〜(悲しい顔)
尿検査の方は相変わらず水のような尿で、よろしくないそうです(ToT)
もう一回年明け1月の中旬に血液検査してみましょうということに。
最近おやつあげすぎてたから、少し控えよう・・・

そして、問題がジージョ。。。
心臓に雑音が出てきてるそうです・・・
悪い数値が6としたら、おそらく今3ぐらいではないかともうやだ〜(悲しい顔)
なので、来週心電図やレントゲンなどの検査をすることになりました。
なのでおできの方もその時に細胞診を取って悪性の可能性が高かったら手術、良性の可能性が強ければ手術は待ったの方がいいだろうということに。

マロンが腎臓、ジージョが心臓。
今日はかなり凹んでしまいました顔(泣)
ニックネーム ゆり at 22:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

完全復活☆

サイトの引越しも完了し、HPの方再開しました!
新しいアドレスは

http://members2.jcom.home.ne.jp/wanderfullife/

ですわーい(嬉しい顔)
これからも、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

HPのTOPページにもリンクを貼らせていただきましたが、今、愛知にて1頭のワンコ、神奈川にて3頭のワンコが、一時預かりさんのお宅で里親様募集中です。
こちらの方も、ご協力をよろしくお願いしますm(_ _)m

remondo.gif←クリック

sumirebn.gif←クリック

anzbn.gif←クリック

runrun.gif←クリック

********************************************

ささやかながら、我が家も少しだけクリスマスモードにしてみましたクリスマス

51201 (3).JPG 51201 (4).JPG

左のリースは、ず〜っと昔に友達に教わりながら作ったものです手(チョキ)
といっても、パーツを買ってきてくっつけただけですが(^^ゞ

右のクリスマススティッチは、昨日友達にお土産でもらったので、早速玄関に飾ってみましたるんるん
ニックネーム ゆり at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

茶樹パンコママさんと♪

昨日はままネットの茶樹パンコママさんと平塚のショッピングセンターにお買い物に行ってきました♪
茶樹パンコママさんはキャリーバッグ、私は前回購入したのと同じプラスチック製の箪笥と、組み立て本棚☆
前回買った分だけでは入りきらなかったふらふらのでもう一個購入。
また組み立てるのか〜顔(汗)
でも安いから文句は言えないGood

そして夜は茶樹パンコママさんのお家で晩御飯をご馳走になってきましたわーい(嬉しい顔)
手作りの夕食レストラン茶樹パンコママさん料理上手です〜ぴかぴか(新しい)
とっても美味しかった黒ハート

茶樹パンコママさん、1日ありがとうございましたハートたち(複数ハート)

そして茶樹パンコママさんちのワンコ達犬(笑)
預かりのルンルンちゃんも含めて4匹一緒の写真が撮れました!

2005.11.29 (2).JPG

ヒーター前に固まるみんな(笑)
ニックネーム ゆり at 14:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

ジージョの指が〜〜(ToT)

昨日の朝目が覚めてふとジージョの指に目がいったら、「あれ?赤い???」
よくよく見たら腫れてる〜〜〜顔(汗)
慌てて動物病院へダッシュ(走り出すさま)
どうやら舐めすぎて細菌が入ってしまい炎症を起こしたらしい・・・
舐める行為=環境が変わっていろんなストレスがあったんだろうな・・・
ごめんね。。ジージョもうやだ〜(悲しい顔)

この機会に気になっていたところを全部見てもらってきました。
まずは耳耳
垂れ耳のシーズーは風通しが悪いので耳が汚れやすく、ジージョの耳もかなり臭くなっていたので綺麗にお掃除。

そして肩のところにできている脂肪の固まりのようなおでき。
今年になって段々大きくなってきたので、手術で取ってもらうか検討中・・・
ジージョももう10歳・・・手術するなら今のうち。。。とは思いつつ高齢での麻酔はやっぱり不安がいっぱい顔(泣)
先生と相談しながら決めていきたいと思います。

指の腫れの方は塗り薬だと結局舐めてしまうので、抗生剤と炎症止めの飲み薬のお薬を1週間分もらってきて飲ませてます。
私が家にいる時は舐めてるとやめさせることが出来るけど、夜寝てる時や出かけているとき心配だな〜と思い、靴下を買いに行くことに。
ちょうど友達のバピウリデママが夜大きいペットショップに買い物に行くというので、便乗させてもらうことにわーい(嬉しい顔)
バピウリデママはお仕事だったので、会社までジージョをカートに乗せて電車に乗って出かけてみました手(グー)
2005.11.27 (3).JPG
↑これに乗せてお出かけです顔(ペロッ)

ジージョ、カートが動いているときはおとなしいんだけど、止まってると「出せ、抱っこしろ」とフンフンうるさくなる(><)
案の定電車の中でもフンフン言い出したので、カートを前後に動かしながらあやして、だましだまし目的駅に到着あせあせ(飛び散る汗)

バピウリデママの会社で終わるまで待たせてもらい、その後また電車に乗ってバピウリデママの家

2005.11.27 (5).JPG
ジージョってフェロモン犬だから、男の子が多いバピウリデママんち大丈夫かな〜と思ったけど、ピクシーもディクシーも(ディクシーはまだ子犬だけど)大丈夫でしたわーい(嬉しい顔)

そしてパパさんが他のコ達のお散歩から帰ってきて車で大きなショップに連れていってもらい、無事靴下ゲットすることができました犬(笑)
2005.11.27 (13).JPG

バピウリデパパ・ママありがとうございました〜m(_ _)m
晩御飯までご馳走になってしまってすみませんでしたあせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム ゆり at 23:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

頑張った!

昨日(というかもう日付が変わってしまったので一昨日ですね(^^ゞ)本棚の組み立て作業というものをしてみました手(チョキ)
本棚が欲しかったのですがとっても安い本棚を発見☆2,980円ぴかぴか(新しい)
しかし自分で組み立てるタイプのもの・・・
それでも値段に負けて購入しましたあせあせ(飛び散る汗)
(このお買い物では茶樹パンコママさんにとってもお世話になりました♪ありがとうexclamation×2

ダンボールをあけてみると結構複雑そうでしばし途方に暮れてしまいましたが、説明書の通りに順番に組み立て。
2005.11.25(1).JPG

そして無事完成Clap
2005.11.25 (5).JPG

やれば出来るもんですね手(チョキ)

そしてそして、金曜日に届きましたexclamation×2
ジージョが表紙に採用された365日カレンダー♪
2005.11.25 (13).JPG
う〜〜〜黒ハートやっぱりジージョ可愛いわ〜顔(メロメロ)
上親バカですみませんあせあせ(飛び散る汗)

そして夜はお友達の家へ♪
お互い引越しをして、偶然にもご近所さんにわーい(嬉しい顔)
ジージョのお母さん犬を飼っていたお友達なのですが、実はジージョのお母さん、去年の12月に亡くなってしまいました顔(泣)
その後猫のニャーちゃんと一緒に暮らしていたのですが、やはりシーズーを迎えることにしたということで、子犬ちゃんに会いに行き、その後呑みにビール
(といっても、私はあまり呑めないのですがふらふら

2005.11.25cha (29).JPG
現在3ヶ月の男の子、チャチャ丸くんです犬(笑)
名前を聞いてびっくり耳
友達の中で、これでチャチャくん3匹目だ〜(◎o◎)

呼んでも始め友達の影に隠れてしまっていたのですが、おやつ作戦で、帰る頃には寄ってきてくれるようになりましたわーい(嬉しい顔)
シーズーの子犬ってマルマルコロコロしていて、なんて可愛いんだろるんるん
ジージョもきっとこんな感じだったんだろうな顔(笑)

そして、先住猫のニャーちゃん猫
私には全然なついてくれません・・・
触ろうとすると叩かれますもうやだ〜(悲しい顔)

だからこんな写真載せちゃおう顔(ペロッ)
2005.11.25cha (11).JPG

ニャーかなりやばいよ〜背中が楕円だよ〜猫(怒)



ニックネーム ゆり at 02:48| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

半分復活!!

少しの間ご無沙汰でした顔(え〜ん)
やっとネットに接続することができました☆
プライベートでの引越し、パソコン購入、サイトの引越し作業と忙しいながらも毎日元気にしておりましたGood
プロバイダー変更やHPビルダー9へのバージョンアップなどで、なんだかうまくページがupされなくて今日はもうギブアップ顔(泣)
まずはママネットブログから復活することにしました!

少しの間お休みしてしまいましたが、またこれからもどうぞ宜しくお願いいたします♪
みなさんの所へはまた後日ゆっくりコメントに伺わせていただきます〜m(_ _)m
メールアドレス、サイトアドレスなど変更になりましたので、こちらも後日ご連絡させていただきますm(_ _)m

そんなこんなで、購入したパソコンパソコン
51124(1).jpg
念願のXPですぴかぴか(新しい)
固まらないし、画面も大きくて素敵黒ハート

そしてせっかくなので、ジージョとマロンの写真を犬(笑)
51124 (4).JPG
暖房の前で気持ちよさそうに寝ているジージョと、カメラ目線で写りこんでいるマロンです犬(笑)
ニックネーム ゆり at 01:47| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

表紙☆

又しばらくブログさぼってしまってごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
先週の週末はままネットのみゆさんやあみちゃん&ままネットではないですがあみちゃんのお友達のえりちゃん、それに茶樹パンコママさんも手伝いにきてくれたりして、川崎の市民祭りでフリーマーケットをやってきました手(グー)
疲れたけど充実わーい(嬉しい顔)
みなさん、貴重な体験をどうもありがとうございました!

そしてかわいい先日ブログに書いた365カレンダーの表紙が発表になり、ジージョが表紙に載ることになりました〜ぴかぴか(新しい)
う。。嬉しい黒ハート
ということは粗品も送られてくるのね手(グー)
試供品のフードとかかなexclamation&question
なんにせよ、ちょっと楽しみ黒ハート

*************************************

それと、お知らせとお詫びです。

このたび私的諸事情により、少しの間ブログをお休みさせていただきますm(_ _)m
今、ちょっとバタバタしていて、みなさんのところへもコメント等できなくて申し訳ありません(汗)
13日の日曜日以降は完全にネットから離れてしまうため、少しの間みなさんのところへも行けないと思いますが、ネット環境が整い次第HPやブログ等再開したいと思っておりますので、その時は又どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
ニックネーム ゆり at 18:08| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

盛り沢山\(◎o◎)/

先週末から今週頭にかけて、イベント(?)沢山大忙しでした〜ダッシュ(走り出すさま)
何から書こうかな(>o<)
ひらめき写真は、クリックすると大きく別窓で開きます。

まず先週の金曜日はジージョのカット美容院
こんなに可愛くなりました〜ぴかぴか(新しい)
51028004.jpg 51029026.jpg
右のマロンの写真、ジージョに付いてきたリボンを外してマロンに付けてみたんだけど、マロンにリボンは似合わない〜(苦笑)

そして土曜日、朝から旦那の祖母の四十九日の法要で本家でお手伝い手(グー)
普段仕事が忙しい旦那も今日は法事で家にいるので、夜も大丈夫ということでお泊まりすんなりOK手(チョキ)
ジージョとマロンをよろしくね〜と夕方から横須賀へε=ε=ヽ*^∇^)ノ

今回ままネットの管理人美和さんが繁殖場より保護してきたワンちゃんを一時預かり&里親として連れていくため、大阪よりわんわんハウスのみなさんと、ままネットのポメラニアンのチビタ君一家、そして名古屋よりままネットのmamiさんが神奈川にやってくることになりました。
ネット内では話した事はあっても、なかなか遠くてお会いする機会がない皆さん。
せっかくだからと混ぜていただきました〜\(^O^)/
神奈川からはみゆさんとあみちゃんもお泊まり。
みゆさんは一時預かり中のパピヨンのケイちゃん・スムースチワワのあんずちゃんを連れて、あみちゃんはお家のぷぷななちゃんを連れての参加でしたかわいい

まずは横須賀のドッグカフェで待ち合わせ。
総勢11人&ワンコ6匹の大所帯で、ちょっとしたオフ会モード。

みゆさんと一時預かり中のあんずちゃん
51029003.jpg
あんずちゃんはみゆさん宅で里親募集に入ります。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

美和さんとこのレイ君とさくらちゃん、そして大阪のチビタ君
51029001.jpg
写真ぼけちゃった〜もうやだ〜(悲しい顔)

mamiさんのところのパピちゃん
51029008.jpg

あみちゃんとこのぷぷ&ななちゃん
51029011.jpg

そういえばケイちゃんの写真がないがく〜(落胆した顔)
おしゃべり&食べるのに夢中であまり写真撮ってなかったふらふら
その後宿へ移動したのですが、そこでもあまり写真撮ってなかったみたい。
夜遅くまで起きていたんだけど、おしゃべりに夢中でした(><)

急遽お泊まりに参加させていただいたのに、私にまで皆さんからお土産を頂いてしまってすみません〜ふらふらでも嬉しかったですexclamation×2ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

日曜日、宿をチェックアウトして美和さんのお家へ。
美和さん宅で一時預かり中だったパピヨン4頭のうち2頭が大阪へ。
大阪で里親募集に入ります。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


そして昨日の月曜日はままネットの茶樹パンコママさんのお家へるんるん
目的はパープルバンドかわいい
51031031.jpg
海外サイトからしか購入出来ないということであきらめていたのですが、茶樹パンコママさんが購入されたということで譲っていただきました〜わーい(嬉しい顔)
ありがとうございましたexclamation×2

そして今、茶樹パンコママさんのお宅でも今回美和さんが保護されたうちの一頭、スムースチワワのルンルンちゃんを一時預かり中です。
51031018.jpg
これから里親募集に入ります。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

ルンルンちゃん、もうすっかり茶樹パンコママさんのお家のワンちゃんたちに混じって、まったりと過ごしていましたかわいい
51031004.jpg 51031008.jpg
ストーブの前を陣取り、樹々ちゃん・パンコちゃんと一緒にお昼寝眠い(睡眠)
茶々君は一匹狼(笑)一人でソファーでのんびりかわいい

ルンルンちゃん、人懐こくて可愛かったです黒ハート
顔はE.T.みたいなんだけど(^m^)

そして私個人的に気に入った1枚カメラ
51031019.jpg
ぬいぐるみのマリーちゃんと樹々ちゃん黒ハート
丸い背中が超可愛い黒ハート黒ハート黒ハート
樹々ちゃん、うちのジージョに顔がそっくりなのよね〜
いつか並んだ写真が撮りたいわーい(嬉しい顔)

そんなこんなで大忙しの何日間かでしたダッシュ(走り出すさま)

で、ずっとお留守番だった我が家のジージョとマロンはというと。。。
51029025.jpg 51031028.jpg
嗅ぐたらーっ(汗)嗅ぐたらーっ(汗)たらーっ(汗)

ごめん・・・今度は連れてくよ〜ふらふら
ニックネーム ゆり at 12:05| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

散歩中

今日の夕方のお散歩での出来事。
いつものお散歩コースをジージョ&マロンと歩いていたら、横の道から柴系雑種のノーリードのワンコが(;゚−゚)
急いでジージョとマロンを抱き上げ様子を見ると。。。
首輪はしてる。迷子札&鑑札はない。
近寄ってみても逃げる様子はないので、マロンを降ろし、ジージョのリードを外してそのコへ。
(そのコ男の子だったので、フェロモン犬のジーを降ろすと大変なことになりそう。。マロンならあまりモテないから大丈夫かなと(^^ゞ)

さて、どうしようか。。。と考えていたら、そこの前の家の人が出てきてくれたので(そのお家も犬を飼っています)、「このコうろうろしてたんですけど、知りませんか?」と聞いてみたけど、知らないとの返事(><)
しばらくそのお家の方と、困ったわね〜と話し込み。。。

見つけてしまったからには放っておけないし、でも今我が家はもう一匹増やせる状態ではない・・・
首輪は綺麗だし、お腹が空いてる風でもないし、どこかで飼われているのは間違いない。
とりあえず連れて帰り、近所に迷子のチラシを貼って、この辺りの動物病院にでも見かけた事があるか聞いてみるか。。。
最悪飼い主が見つからなかったら、旦那に頭を下げるか。。。

など、いろいろ頭の中で考えながら、通りかかった人に、この子見たことありませんか?と聞いていたら、犬のお散歩中の飼い主さんが「もしかしたら○○ちゃんかしら」と\(^O^)/
「そのお家ご存じですか?」と聞いたら、知っているというので一緒に連れていってもらうことに。
その方に話を聞くと、どうやらお散歩中に勝手に犬だけで帰ってしまうことが多いと飼い主さんがよく話しているらしい。
ということはどこかで放しているってこと???
この辺りはのどかとはいえ、車通りはそれなりにあります。

ありなえないから〜〜〜がく〜(落胆した顔)

家に向かっていると、むこうも探していたらしく、リードを持った飼い主さんとばったり。
無事ワンコを引き渡すと、飼い主さんワンコに向かって「こら!駄目じゃない。謝りなさい!」と言っているふらふら

犬のせいじゃありません。飼い主の意識の問題ですからふらふら

「車も通るし危ないですから、気を付けてくださいね」とは話してきたけど、解ってくれてるかなもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム ゆり at 18:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

zzz

なんとなく日々過ぎていって、最近日記滞りがちでごめんなさいふらふら
毎日ネット内はふらふらしてるんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

私の癒しかわいい
毎度お馴染みなんだけど、ジージョとマロンの寝姿なんぞをup眠い(睡眠)

51022001.jpg

51022007.jpg

ジージョの寝てる姿はホントに和みますわーい(嬉しい顔)

51022008.jpg

マロンの爆睡写真はちょっと貴重ですひらめき
神経質なマロンはちょっとの物音ですぐ目を覚ます&起きあがってしまうので、なかなか寝てる写真が撮れません。
この写真もカメラを構えてしばらくじっとして、寝入るのを待ちました(^^ゞ
キツネ目のマロン犬

51022012.jpg

おすましマロンぴかぴか(新しい)
シェルティっぽくて格好いいかなわーい(嬉しい顔)
↑親バカですみません(^^ゞ

こうして見ると全く正反対の二頭。
でも、縁あって私達のところにやってきた二頭。
なかなか面白い毎日ですよわーい(嬉しい顔)


ニックネーム ゆり at 19:37| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

勃発〜

台風接近に伴い、ここんとこ雨が続いています。
なので散歩に行けず、ジーもマロンもつまらなそうバッド(下向き矢印)

で、勃発爆弾

見合って〜
51018006.jpg

ゴングひらめき
51018007.jpg

51018008.jpg

どっちかが仕掛けに行って、こうやってよくドタバタやってますダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム ゆり at 20:29| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

見つかりました!

先日upした迷子捜索中の、福岡のシーズー2頭のうちの1頭、♂のサブ君が見つかったそうですexclamation×2

kikuyanさんのコメントより↓

桃ちゃんママからのメールにて

今日の夕方サブを見つけた方から実家に電話があり引き取りに行ったらサブでした!!実家から車で五分くらいの所に田んぼが沢山あるんですがその横の深さ2メートルくらいの溝の中にいたそうです。田んぼの所有者の方が見つけてくれて新聞に載ってた事を思い出し脚立で降りて保護して、それから足を洗ってくれてうちに電話したそうです。メリーの方はまだですが、サブは目も耳も機能してないのでホントに心配でしたが怪我もなく無事に元気で帰ってこれて良かったですオデブちゃんだったサブがスマートになってました。ちょうど2週間、よく無事でいてくれたな〜って思います。人間だったらメリーとはどこまで一緒にいて、何処でどうしてたの?って聞けるんですけどね(^_^;)ホントに無事で良かったです、奇跡的ですよね。
ほんとにありがとうございましたm(__)m

皆さまのご協力 誠に感謝いたします


本当に良かったわーい(嬉しい顔)

ただ、まだ♀のメリーちゃんが見つかっていないそうですので、引き続き情報の提供にご協力お願い致しますm(_ _)m

kikuyanさんのブログ↓
http://chiwawanwonderful.a-thera.jp/
ニックネーム ゆり at 01:14| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする